忍者ブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[ 2024/05/05 03:04 | ]
衣装メイクの見所を少し…
衣装メイクチーフのなこです。


今公演の衣装メイクのキーワード:ジブリ感、髪、メイク、立体感、爪、性別、臓物、リアリティ、唇、質感、毛、イヤリング、衿、まつげ、鼻、色気、ケモノ、季節感、うねうね、老い、33、耳、ケダモノ、堪えろ、パンツ、メガネ、めぢから、7万、ひげ、ドーラン、狂気、カツラ、子供、貧しめ、青春、不相応、解放

お楽しみに!!
PR

[ 2012/07/21 01:07 | Comments(0) | TrackBack() | 練習日誌 ]
夏ですね

投稿がひさびさすぎてできてんだかわかんないルーナです

お久しぶりです

明日は夏公演ですね
急ですが謝りたいことがあります
まず役者のみなさん
スタオンでありながら全く手伝わずに申し訳ありません
特に冬公演でスタオンだった方には本当にお世話になったのに申し訳ないです
一年生のみなさんこんな先輩ですみません
二年生のみなさんあなたたちに任せてばかりですみません
三年生のみなさん薄情ですみません
冬公演が終わってから色々と考えてるうちにレアキャラとなってしまいました
ちょっとだけ理由を聞いた人もいますがあんなくだらない理由だけではないんですよ…
明日は公演ですが私が口出しすることは多分ないし
かっぱの部員は本番ではじけるタイプが多いので
期待と信頼をもってみなさんをみてようと思います


舞台て日頃どんなに自分はいてもいなくてもいい存在だと思っていても
そこにいる以上は存在を認められる場所で
それが舞台の魅力の一つだと思います
(もちろん「自分」ではなく「役」としていることにはなりますが…)。
キャストのみなさんが明日、明後日それぞれがその役で存在を最大限にひきだすことを願っています。

一年生のみなさん
多分緊張するでしょうが怖いのは始まる前だけです。舞台にでると思ってる以上になんとかなるものです。大丈夫です
二年生のみなさん
ご迷惑おかけしてすみません
今回私は全然なにもわかってない馬鹿なので本番も色々まかせてしまいますすみません
三年生のみなさん
成功するようにというよりも自身が満足するような演技ができるようねがっています

がんばってください










練習日誌うってただけなのにいつのまにかパソコンの液晶われた…

[ 2012/07/21 00:59 | Comments(0) | TrackBack() | 練習日誌 ]
▼ブログ移転のお知らせ▼
岩手大学劇団かっぱ 練習日誌  は
http://kappanote.jugem.jp/
に移転することになりました。

今後ともよろしくお願いします。

[ 2012/05/07 15:32 | Comments(0) | 管理人より ]
今年も更に大所帯

こんばんは、きらです。
忘れてたなんて言えません。
5月2日水曜日の練習日誌です。


ゴールデンウィークにもかかわらずなぜ平日にしたのか解せぬ2日間でしたが

かっぱに行くことで、化学工学量論と物理化学に強いられた心の傷は癒えました。

それでもレポート課題は消えてくれませんが・・・







水曜日は年一回の月例会でした。
私ら2年生にとっても初めての月例会なので、修羅場るのかととても緊張しましたが
実際そんなこともなく終わりました。
おっとそういえば
議題の一つにもありました、ブログの件で
諸事情によりこの練習日誌は(おそらく)この記事を最後に移転することになりました
移転しても引き続きこの日誌はリンクさせておきますので、時々読み返しにきてくださるとうれしいです







ゴールデンウィーク明けには、ようやっとかっぱの稽古が週5になります
脚本を決めて、オーディションをして、
5月末にはキャストやらスタッフやらが決まるんだそうです
早いなあ

今年の一年生は何人になるんでしょう
現時点で私らの代と同じ人数(17人!)来てくれています。
皆個性的。自己主張強い。お姉さん怖いわ。
しかしこれから皆の本性が明らかになっていくのが楽しみです。



それではまた
新しい日誌でお会いしましょう
きらでした




[ 2012/05/05 03:42 | Comments(0) | 練習日誌 ]
明日予報がもし嵐でも
俺の力じゃ青空に変えるまではムリとです。
久々のドリアンです。
今日の練習は
ストレッチ
サーキット
顔体操
歩きのスローモーション
エチュード×3(サイレント、順番、無人島)
でした。

俺は大学生としては致命的に文章を纏める能力がないのでこういう書き方をしまする。↓

・483のASIMOがキレキレでした。でも長時間はもたないことが発覚しました。
・山田さんの本領発揮でした。彼女は何故ああなってしまったのでしょうか。
・ひさかちゃんが元気(笑)でした。
・K坊が早速後輩のケツに目をつけました。
・村民の博愛キャラは個人的に好きです。
・ゆっきーと村民の次は俺とうめちゃんが服の傾向が似ました。
・俺はDさんだそうです。
・私事としては卒公でやったはいいものの特段いじられずあんどぅさんにやんわり怒られたあのアドリブが復活しました。

明日は花見ですね!ちょいと酒入れて今年こそ人と話せる花見を目指します。
今年も土のコンディションは極悪なのか、1年にどんなあだ名が付くか、今から期待。
もっともらしいことを書いたところで今日の練習日誌は終わり。また明日!

[ 2012/04/27 22:01 | Comments(0) | 練習日誌 ]



<< 前のページ  |  ホーム  |  次のページ >>