忍者ブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[ 2024/05/04 20:47 | ]
サオリまであと一週間
お晩です
最近日誌が更新されていないのでちょっとだけつぶやきます、きらです

ここ一週間は、低気圧やらオリエンテーションやらで中々人の集まらない日が続いてたようです
しかし本番まであと一週間なのですね

どうやら明らか新入生ではない方々も観に来てくださるようで、
残り一週間で更にどれだけつめれるか、頑張らなければ・・・!



サークルオリエンテーション、通称サオリは、来週4月14日(土)15日(日)の二日にわたり、
学生センターA棟、又その周辺の建物内にて開催されます。
かっぱは学生センターA棟2階G2-B教室にて、
新二年生が、3つ+1の寸劇を上演いたします
是非、友人お誘いの上、お越しくださいませ^^

新入生向け案内ページはこちら
PR

[ 2012/04/08 01:43 | Comments(0) | つぶやき ]
ニーコニッコどーが♪
タイトルは僕に新年の訪れを教えてくれたニコニコ動画の時報から

お察しの通りfin.です。

新年明けましておめでとうございます!
2012年も岩手大学劇団かっぱを宜しくお願いします!

今年は僕にとって激動の1年となりそうですが、まずは今月21,22日に迫った冬公演を成功に導くべく、

演出として、一団員として、さっそく燃え尽きるつもりであります。


稽古日数も少なくなってきましたが

役者を信じ
スタッフを信じ
助演を信じ
みんなを信じて

観に来て下さるお客さま方に、新年早々おおいに笑っていただけるよう頑張ります!

以上、今年も酒とアニメとかっぱに溺れる予定のfin.でした。

第二回通しの後の飲み会は新年会ということで盛り上がっていくぜ!

[ 2012/01/02 00:27 | Comments(0) | TrackBack() | つぶやき ]
帰らなきゃいけなかったのに、いつの間にか夏になった
お前らと一緒にいるのが、あんまり楽しくてさ

タイトルはアニメ「時をかける少女」より間宮千昭のセリフから
俺の人生を変えたアニメでした。

お察しの通りfin.です。
練習日誌はきらが書いてくれるので、僕は本番前のナーバスな気持ちを綴ろうと思います。
あ、ちなみに酔ってます。つまり読むのに覚悟のいる駄文となっております。

さて、ついに夏になってしまいましたね。かっぱ団員にはつらい別れの季節がやってまいりました。
ちくしょう

とは言っても、今回は助演という大役を任せてもらいましたので、泣き言ばかりを言ってもいられません。
というわけで、この場を借りて感謝の念を。どうせ面と向かっては言えませんのでうへへ

3年生の皆さんへ
今までありがとうございました。あと2回の練習と仕込み、そして本番を控えた今、言うことではないのかもしれませんが、それでも楽しくて楽しくてしょうがない充実した日々を与えてくれました。
去年の夏公演後、3年生が抜けてしょんぼりしていた俺たちを引っ張ってくれて今まで最高の日々を送らせていただきました。個人個人に言いたいことはたくさんありますが打ち上げにとっておきます。
去年の秋公そして今年の冬公とまだ見ぬ夏公。一緒に舞台に上がって芝居をしたことを一生忘れません

2年生のみんなへ
とりあえずメーリスの件は本当にごめんなさい。まぁどうせみんな笑って許してくれるだろうと思ってたよ。
ありがとう
とりあえず1年間は無事にやり過ごしてきましたね。今年1月にサスケが抜け、夏公後にはアースが一時離脱しちまうし、忙しい奴らも何人かいるけど、
大丈夫だろ、俺らなら。

1年生のみんなへ
まずは、かっぱに入ってくれてありがとう。みんなが「かっぱに入って良かった!!」って心から思えるように頑張るのが、僕の夏公演の個人的な目標のひとつでした。君たちは去年の僕達に比べて、比較的真面目だし、人数多いし、先輩を尊敬してるし、人数多いし、役作りやセリフ暗記に一生懸命だし、人数多いので
素晴らしい学年だと思います。

大道具諸君へ
SUN、たかま、ドニィ、けーぼ、小二、なな、ルーナ。大道具へ入ってくれてありがとう。
そして手前勝手ながらMAXさんの引退公演を素晴らしいものにしてくれてありがとう。
これは今言うことでもないけどなwまだ作業残ってるしw
けど、1年生は一度教えたら自分から動ける、とても優秀な奴らだと思います。
それこそ最初は遅刻したことを叱ったり、自分から動かないことを叱ったりして鬼窪さん全開だったけど、ホントにお前らすげーよマジで。
MAXさん。ありがとうございました。これ以外の言葉が浮かばないくらい感謝してます。先輩方の中では作業や帰りに送ってもらった時や電車の中で一番お話しした気がします。どれだけ感謝してもしきれません。
やぎあつ。これから一緒に頑張ろうぜ。精一杯がんばろーぜ

楽しかったなぁ。サオリや新歓やキャスト決定飲みや第一回通しの後の飲み会やカンドカンでの焼き肉や岩山ツアーや合宿所での飲み会や明月館での仕込み食いや爆笑の買い出しや
各スタッフで頑張り合ったサ棟での作業や
面白い出来事がありすぎた日々の練習が

本当に 夢のような 毎日でした

みんなと演劇できる日々が幸せです


あと2回の練習、悔いを残さず、燃え尽きる覚悟で、頑張ります

以上、文中の良いセリフは大抵アニメからのパクリなfin.でした。

[ 2011/07/13 02:15 | Comments(1) | TrackBack() | つぶやき ]
たかま日誌その1
どうも、たかまです。

閲覧してる方々、これには練習日誌ではないため練習内容は書かれません。ご注意を。


たかま日誌では、俺が話したいことだけを書きます。


今日は、またいつもと違った活動で楽しかったですね。いい汗をかきました。


さて、ここからはハンターハンターのネタバレを少し書くので、見たくない方は飛ばしちゃってくださいな。







ということで、俺が冨樫はすごいと思った話を。

ネテロと王の一騎打ち。、ネテロの百式観音の零の掌までも防がれ万事休すに。しかしそこでネテロは、自分の命を絶つことで発動するミニチュアローズを使用。


こ こ で

ネテロのセリフがすごいんです。

「蟻の王メルエム。お前さんは何にもわかっちゃいねぇよ・・・。人間の底すら無い悪意を・・・!」

このセリフの悪意のルビが、「進化」と表現されているんです!

ここで俺は鳥肌が総立ちでした・・・!
それと同時に、絵も相まって恐怖までも感じましたよ・・。


さらにその後のゴンの行動や言動から、どちらが正義か悪かなんて本当にきめつけられないなと感じました。


もうこの話はやめにしましょう。



そういえば、最近は化物語にはまってます。
出てくるキャラがみんな魅力的でビビってます!


まあ、二次元だからいいなと思うんでしょうね。
実際にいたら、大変です。

といっても、まだなでこスネイクまでしか見てないんですけどね。
なな様、もちっとお借りします!



先日、うちにキリスト教の方が布教しにきました。
NHKの方だと思って気軽に出たのが間違いでした・・。こちらの本名まで知られてしまい、恐怖です。


でも、キリスト教にその方は救われていて、その方に会うことで実際に救われる方もいるわけで。


そう考えると、自分には必要なくてもどこかには必要とする人が必ずいるのだなぁと実感しました。


だから、むやみにいろいろな物事を否定するのはやめようと思います。



最近思うのですが、うざいという言葉が褒め言葉に成り得る役は素晴らしいと思います。


友達に言われても、一瞬褒め言葉だと思えますから。


ま、実際には・・・ね・・笑



レポートも課題もやらずに、1時半までたかま日誌を書いていました・・。

リアルにやばい。


ということで、最後に1つ。

購買のあつ子さんって、可愛くないですか?

あと、綾瀬はるかのビタミンガードの新しいCM、よくないですか?



最近は静かで平和な夜がつづいております、たかまでした。


お疲れ様でした。


[ 2011/07/06 01:11 | Comments(3) | TrackBack() | つぶやき ]
お値段以上
おはようございます、日本航空です。

昨日はカンドッカーンした後に紆余曲折ありまして、

「ちくしょうこうなりゃこのパンクしたチャリに乗って大船渡に帰省してやるぜファーラウェイ!!!」

と思いながらペダルをこいでいきましたところ、

遠野市位まで行ったあたりで救いのヒーロー"たっかまん"が僕を拾ってくれて、

気づいた時には僕はたっかまんの部屋にいました。

何があったかは全く覚えていませんが、とりあえず僕の大切なものだけは失ってなかったみたいです。

かすかに、僕の周りを甚平のおじさんや忍者やデジモンが囲んでいた記憶は残っているのですが、あれはなんだったのでしょう。

よくわからないまま僕は今自分の部屋に戻ってきています。

はっきりした記憶も何も残っていませんが、かすかな一握りの幸せだけは残っているような気がします。



といった記事を練習日誌に書き込む病気に昨晩かかりました。

今日の昼には完治させます。

おやすみなさい。

[ 2011/06/26 08:09 | Comments(1) | TrackBack() | つぶやき ]



 |  ホーム  |  次のページ >>