忍者ブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[ 2024/05/18 20:06 | ]
二次関数的に大きくなる
タイトルは、昨日のエチュードのときに出た、ドニィの発言から。

こんにちは!
ゆっきーです!



昨日の稽古メニューは、
・ストレッチ
・顔の体操
・たる枝
・ミラー
・引き継ぎエチュード
・減ってくエチュード
(混浴の大浴場/フレッシュネスバーガー)

・声出し
・台本読み
(「僕と電子辞書の中のオジサン」「愛しのレディ・ニップレス」「少年F」)

でした!



僕は、議事録ノートに謎の精神崩壊絵画を描いてしまいました。
とても楽しかったです。
あれが俺の頭の中の2割です。
これからも、20ページに1ページぐらいの割合で描いていきたいと思います。
こうご期待!
これからも議事録担当の人の手を震わせたいです。
気になる人は、議事録を見てみてください。何がおきたとしても、僕は責任を負いかねます。



早く5thテンションやりたいです。
おもいっきり大暴れしたいです!
だって、春ですから。


最近、風邪が蔓延しています。
今週末には花見があるので、みんな、体調には気をつけよう。



というわけで、明日は全休のため、一足早くGWに突入する、ゆっきーがお届けしました!

PR

[ 2012/04/26 18:41 | Comments(0) | 練習日誌 ]
暑いね……
 どうも、今朝になって自分から日記を書くと宣言していたことに気が付いたUFOです。皆様、誠に申し訳ありませんでしたorz
 図書館のPCで書こうとしたら何故か半角英数字でしか入力できない仕様だったので、情報センターのPCを使おうとしたら授業中だったので待つことを強いられていました。今日はことごとく運がないね。仕方ないね。
 
 さて、今更ではありますが先週金曜日の練習内容は下記の通りです。
・ストレッチ
・たるえだ
・ウインクキラー
・だるまさんが転んだ
・消えてくエチュード
・全力エチュード
・発声
・脚本読み(危機は回避の方向で)

 久々にたるえだをやって大分メンタルが削られました。あと脚本読みは新入生がやっているのを聞いていましたが、やはり役者が変わると印象も変わるもので、結構楽しめました。
 新入生が来てから初めての参加でしたが、今年も随分と大人数だなぁというのが一通り集まった後の感想です。現在の三年生も二年生が入ってきた時も同じ感想だったのではないでしょうか。
 
 今日の暑さを考慮すると、そろそろ桜も見頃になるでしょう。はてさて今年はどれほどの人数が入団するのか、土曜のお花見を楽しみにしておきます。
 
 

[ 2012/04/25 16:47 | Comments(0) | 練習日誌 ]
春眠暁を覚えず

ななです。

やっとあったかくなってきました。

この前布団やら毛布やらを思う存分干せたので毎日寝るのが楽しみで仕方ないです。
隙あらば布団に入ります。

睡眠が生きがいってどうなんでしょう。


今日も合宿所大・中で稽古をしました。

新入生もたくさん来てくれましたよ!

毎回練習に来てくれる子が多くて、正式入団が本当に待ち遠しいです。


メニューは

*ストレッチ
*たるえだ
*顔体操
*挨拶
*名前鬼
*エチュード(無人島)
*発声
*脚本読み

って感じでした。

橋本の顔体操の指示出しはバリエーションに乏しく、また、ための指示出しは強いられた応化の時間割へのストレスを発散するかのように高速でした。

久しぶりにやった挨拶では、よはさんが投下した謎の「ごっつあんです」というお題に女子の非難が集中しました。

あと、一年生とエチュードするのもやってるのを見るのも初々しくてすごく楽しいです。


早く一年生に5thテンションの洗礼を受けてほしいです。


その後は「スピカの眠り姫」を読み合わせました。

現役もつい一か月前のこととあって、台詞はまだ入っていた模様です笑

私はTOMMYさんの「からッだがッ!!」がもう一度聞けたので大変満足でした。


いよいよ夏公が動き出すのかと思うと、なんだか興奮しますね!

かっぱに殉じて風になりたいと思います。


ではでは。


[ 2012/04/24 00:06 | Comments(1) | 練習日誌 ]
本日の新入生13人
みどりんです。
遅い更新だけど、昨日の練習内容を書きます!

タイトルにも書いたけど、昨日は1年生が13人もきてくれたよ!
いや~こんなに来てくれるとは嬉しいね!(^∀^)
今年度は何人入るかが楽しみだわ(* ̄ー ̄)

では本題です。
昨日は16時半からストレッチとかやったんじゃないかな?
よく考えたら私最初からいなかったわ…ww
私がついてからは、
・ぞうきん・ふきん・モップ
バツゲーム→たかまとよはによるカップルエチュード

・略奪エチュード
・増えてくエチュード
場所は放課後の教室&お化け屋敷

18時からは発声と超焼肉大戦の台本読みを20時までやり、解散となりました。

1年生の台詞読みを聞いてみんなうまいなと思ったし、これからどう延びてくるのが楽しみになった。

夏公まで3か月をきったのかな?
それまで、3年生とおもいっきりはしゃぎまくろうぜ!
そして最後は3年生を泣かしてやろうぜ!!(o^∀^)b !


私は進路のことでごちゃごちゃといろいろあるから、しばらくお休みします。
夏公はスタッフとして陰からみんなを見守らせていただきますm(__)m
ではまた会う日までノシ

[ 2012/04/19 18:12 | Comments(1) | 練習日誌 ]
やあ、久しぶり、団長です。
練習日誌に記事を書き込むのはいつぶりのことか。
団長のがっきーです。



新2年生は昨日までお疲れ様。
サオリが終わって、俺たち3年生も練習に参加です。
とっても久しぶりだったけど、やっぱりホームだなあ、かっぱ。
そんな個人的な所感は置いておいて。

今日はなんと新入生がかっぱに遊びに来てくれました。
全部で10人くらいかな?もうちょっと来たか。
緊張感が伝わってきて、初々しいぜ!
例年と同じく、一緒に練習に加わって活動してもらいました。

今日のメニューは
ストレッチ→樽枝→顔体操→狼が来たぞ→エチュード→本読み
でした。



これ書いてて樽枝が樽技に見えた。
どうでもいいか。



エチュードと本読みで新入生の可能性を垣間見た。
緊張が解けて、これからどう化けていくのか、非常に楽しみです。
まぁ、入団を決めてもらうのはまだ先の話なんだけどね。

水曜日はまた新しい新入生も遊びに来てくれるかな?
ワクワクです!



今季は練習に参加しまくるぞ!
がっきーでした。

[ 2012/04/16 23:17 | Comments(0) | 練習日誌 ]



<< 前のページ  |  ホーム  |  次のページ >>